2005年12月20日

とりあえず練習本でも読んでみる

A Handbook and Tutor for Beginners on the English Concertinaを読み始めています。
最初の方は、コンサーティーナの歴史と、楽譜の読み方が書いてありました・・・英語が得意じゃないので、とりあえず読み飛ばす(^^;
そのあと、持ち方が図解なしで書いてありました。初心者は座って左ひざに楽器を置いて、右手で蛇腹をコントロールする・・・らしい。
蛇腹押すのに力いりますね。胸筋、つくかなぁ(^^;
とりあえず、真ん中のCとDの音を練習しました。当たり前ですが、Cは左から、Dは右から発音するので、他の楽器と比べると違和感ありますね。
どっかに、イングリッシュコンサーティーナの動画落ちてないかしら・・・。
posted by ほなほな at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

