2006年01月19日

上腕二頭筋

蛇腹を押すときに「へにょ」となってしまいます。なんかうまくいかないんです。毎日少しずつでも練習すれば、安定してくるのかなー。
今日、スイミングスクールに行って思ったこと。背泳ぎのフィニッシュ時の「かき」と、蛇腹を戻すのと、角度は違うものの、筋肉の使い方が同じような気がしてきました。
私の背泳ぎも「へにょ」なんですけど(^^;;;;;;;;;
あぁ鍛えなければ。
アコーディオン奏者の上腕二頭筋って、なにげにすごいですよね。
posted by ほなほな at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。先日は、かるふーる、楽しかったですね。私は、アイルランドに6回訪問しています。英語のチャットルームで知り合ったお友だちに毎回会っています。Dublin側とGalway側にホスト・ファミリーがいらっしゃいます。コンサーチナ、すごく奥が深いです。バンドネオンのような型をしているものもありますよ。以前、たまたま中古品を見つけ、購入してしばらく弾いていたことがあります。指使いは、押し引き異音ですが、バンドネオンよりボタン数が少なく、CとGしか弾けませんでした。私のブログもご覧ください。また、機会があったら、交流しましょう。これから、音楽を楽しむ会に向かいます。雪で足元がわるいので、気をつけて行ってきます。
Posted by parmerhuse at 2006年01月21日 11:24
>parmerhuseさん
どうもです。こちらでは初めまして!
昨日の雪はすごかったですね。大丈夫でしたか?
バンドネオンのようなコンサーティーナ・・・。確かに最初に見たページは、そんな感じの楽器でした。
そうそう、かるふーるの受付でくどうさんに「parmerhuseさんはアイリッシュ詳しいんですよ」と言われ、気にはなっていたのですが、興味がmidiアコーディオンに行ってしまいました(^^;
今度、ぜひアイリッシュ音楽について教えてくださいね。
またかるふーるでお会いできますように☆
Posted by ほなほな at 2006年01月22日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11899039

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。