2006年01月28日

今の楽器を選んだ理由は・・・

私が今持っている楽器はイングリッシュ・コンサーティーナの48ボタンです。実は、その前に欲しかった楽器は、アングロ・コンサーティーナの30ボタン(C/G)でした。20ボタンのものは安価でたくさん出ていたのですが、30ボタンの方がいろいろな音が出るとのことで、なんとなーく狙っていました。それに、Learn to Play Irish Concertinaという、多分唯一の教則DVDが出ていたので、それを買って見てしまったんですよ(リージョン1対応またはリージョンフリーのDVDで見ることができます)。そうしたら、いいタイミングで、中古で、状態が良さそうな楽器がeBayで出ているではありませんか! stagiの30ボタン(C/G)。迷わず入札。入札中は、出品されているコンサーティーナは私のものよ、なんて思い込んでしまい、教則本は The Irish Concertina を買うつもりでいました。もちろん、付属のCDも。
でも、落札できませんでしたよ・・・。
eBayでは、30ボタンのアングロ・コンサーティーナや、イングリッシュ・コンサーティーナが出品されることは少ないようです。ただし、アンティークものは別かも。さすがにそれを買う勇気はなかったです。
で、その直後、Yahoo!のオークションで今の楽器と出逢ってしまったのです。
正直いって、わけもわからず購入していたかもしれません(^^; でも、楽しいです。
posted by ほなほな at 10:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サワディ〜カ〜
今日はお願いです。
リンク貼らせていただけませんか?
よろしくお願いします。

このところ、アコーデオンでJAZZやなんやとやらされます。(勿論、あの単純なメロディーだけですが・・・)
息子です、大きいのが2匹いてます。奴等はJAZZ を・・・・人の邪魔をしに来るわけです。
Posted by takoome at 2006年01月30日 01:25
>takoomeさん
毎度です〜。
息子さんとJazzですか? いいですねー。
うちは旦那がいますが、音楽はさっぱり・・・。
さてさて、このようなページでよろしければリンクOKですよ。
私の方からもよろしければ貼らせてくださいm(_ _)m
Posted by ほなほな at 2006年01月30日 20:40
2/1、コメント書き込みできないよ〜!
こっちに書くね、
さっき、隣の部屋で、息子二人、ピアノとサックスやってはって、何やら紙をほってよこした。
「出来るもんならやってみぃ!」

「All of me」・・・・・(*_*; ナンデヤネン・・・・

Posted by takoome at 2006年02月05日 01:04
こんにちは。練習、進んでいますか?私は、くどうさんが宣伝してくださったとおり、大阪へのデヴュー目指して頑張っています。夜遅くだから、ちょっと気兼ねしながら弾いています。さて、今、空き時間の時、カイロまでどのくらいかかるのかと、仲間の先生に訊かれインターネットで調べました。14時間、アイルランドと同じくらいですね。直行便があるだけでも、いいかと思いました。アイルランドは、ヒースロー(イギリス)、アムステルダム(オランダ)、コペンハーゲン(デンマーク)で必ず乗り換えて、ダブリンに向かいます。カイロを調べていたら、アイリッシュダンスに似ているベリーダンスを見つけました。衣装がきれいですね。
http://www.ab-road.net/ab/sight/000219.shtml
Posted by parmerhuse at 2006年02月07日 15:06
>takoomeさん
コメント遅くなってすみません。2/1はなんででしょうね。うーん。
さてさて、息子さんたち、すごいですねぇ。他人事だからかもしれませんが(?)、楽しそうですよ(笑)。
是非是非ステキに曲を仕上げてください(^^

>parmerhuseさん
練習はぼちぼちです。やっとオーラリーを間違えずに弾けるようになりました。亀のようなペースかもしれません。
アイルランドまでは直行便ないんですね。知りませんでした。
ベリーダンスはとても官能的ですね。アイリッシュダンスに似ているとはびっくり。なんとなくアイリッシュの方がお堅い感じだと思い込んでいました。
さてさて、週末はライブですね!ご成功をお祈りいたします☆
ちなみに私も週末はテルミン・マトリョミンの方々のピアノ伴奏です(^^;
Posted by ほなほな at 2006年02月07日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12389085

この記事へのトラックバック
×

