2006年02月07日

オーラリーの続き

あー、1週間近くも放置してしまいました。
ずっとオーラリーを練習していました。1日30分も弾いてませんが・・・(^^;
オーラリー、4小節単位で「A→A'→B→A'」という構成になっていますよね。で、AとかA'は、ドからソまでの音で弾けますが、Bの部分は、ラとかシ♭が出てきます。ラはまぁいいとして、初めてのピアノでいうところの黒鍵のシ♭・・・。探しちゃいました。文章で書くのが難しいんですけど、白鍵は、2列目、3列目のキーをジグザグにたどっていけばどうにか音が出ますが、黒鍵はそうもいかないみたいです。まぁ、キーの位置を覚えてないだけなんですけど・・・。だから、この段階で、教則本には、シ♭が出てくるBの部分がないのでしょう・・・なんてね。
そろそろ、次のページに移ろう。
posted by ほなほな at 21:04| Comment(5) | TrackBack(12) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。マトリオンの放送、しっかり聴かせてもらいました。出演していらっしゃったのですか。すごいですね。私も空中庭園の催し、ひょっとしたら、写真撮られるかもしれません。緊張顔しないように、努力しなくちゃ。と思うと余計、ときめく。ドキドキ。
Posted by parmerhuse at 2006年02月08日 00:03
続報です。こんばんは。新聞の取材はないそうです。気楽に演奏出来そうで、安心。でも、私的な記念撮影は、eteさん、naigeさん、suirenさん、milleさん、kameさんなどといっしょにしたいですね。せっかくの東西交流のチャンスですから。
Posted by parmerhuse at 2006年02月08日 17:25
>parmerhuseさん
写真撮られるとか、取材だとかいうとますます緊張しちゃいますね。私達のマトリョミンの放送は、前日に決定したんですよ。ラジオなので、カメラがないせいか、あまり緊張しませんでした。マトリョミンは、その製作者でもあり、テルミンのトップ奏者の竹内さんがいる名古屋や関西あたりが活動が盛んなようですよ。
parmerhuseさん、本番ではリラックスして演奏できると良いですね。素敵な笑顔の記念写真がたくさん写せますように。
Posted by ほなほな at 2006年02月08日 20:57
まぁ、悪いことしているわけではないので、取材は取材で入ったらいい思い出にと考え、スマイルスマイル。大いに目立とう精神に変身しましょう。それにしても、ほなほなさん、落ち着いてお話していましたね。びっくり!!
Posted by parmerhuse at 2006年02月08日 21:58
>parmerhuseさん
そうですね。取材は緊張しますが、いいものですよ。
私はまさか喋るなんて思っていなかったので、万が一マイクを向けられたら、言葉を少なめにしようと心がけたのが良かったのかもしれません。。。なんちゃって。
会場で楽しんで演奏や交流ができるといいですね!
Posted by ほなほな at 2006年02月09日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小節
Excerpt: 小節小節(しょうせつ)とは、楽譜にあって、楽譜が読みやすいように適当な長さに区切られた区分のそれぞれを言う。通例、小節は数個の音を含む程度の長さとされる。また、その長さは頻繁に変わることなく、前後の小..
Weblog: いろんな単位を知りたい
Tracked: 2006-02-09 16:29

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 18:46

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 21:21

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:03

うはwww
Excerpt: LCYtvEyw副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/LCYtvEy..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:31

テラびしょびしょw
Excerpt: 8FY3A4UX最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/8FY3A4UX.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:01

助かった。。
Excerpt: 6gfn0FsA ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/6gfn0FsA/6gfn0F..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:11

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 00:27

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:33

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:40

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 16:00

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:02
×

