2006年02月15日

本当に人前で演奏しちゃっていいのかなぁ

立川に、かるふーるという喫茶店・・・もとい、はるもにあという喫茶店があります。月に一度、アコーディオン喫茶「かるふーる」という名前で、演奏会とか交流会があるんですよ。
私は1月におじゃまして、コンサーティーナを持っていったのです。弾けないので、代わりにマトリョミンを弾いたのですが(^^;
次回、3月にもおじゃまさせていただきます。今度は、ピアノ伴奏をしてくれる友人と一緒の予定です。初心者の勢いとか、度胸試しで、なにかやるかもしれません。
今のところ、弾ける曲が、オーラリーだけ・・・。教則本、次はジングルベルなんです。季節外れです。その後は、3度のハモりで、ちょうちょです。困難だと思われます。ちょうちょなのに。
来週頭には、伴奏を渡さないといけません。教則本には、伴奏譜がないので、楽譜起こさないとなぁ・・・。
まずは、間違えないことが目標ですね。とほほ。
posted by ほなほな at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お読みいただきありがとうございました。eteさんのページにも、詳しい私の狼狽ぶりがあります。笑っちゃうでしょう。きっと。^@@^ブログお引っ越ししました。リンクをどうぞ。
Posted by parmerhuse at 2006年02月16日 00:04
まだお引っ越し中です。後で連絡します。
Posted by parmerhuse at 2006年02月16日 10:08
>parmerhuseさん
書き込みありがとうございます。
引越し先決まりましたら、教えてくださいね。
そのときにリンク貼らせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by ほなほな at 2006年02月16日 11:04
3月のかるふーるでまたお会いできますね!コンサーティナーの演奏、とても楽しみです♪ ピアノ伴奏つきだなんて素敵ですね。できればマトリョーミンもまた持ってきてください〜。また見たいのです♪
Posted by mari at 2006年02月16日 11:29
>mariさん
3月にお会いできるとは嬉しいです!
度胸試しに、演奏してみようかなと思いました。皆さんのテクニックにはまだまだ程遠いですが・・・。
もちろん、マトリョミン持っていきますよ。
Posted by ほなほな at 2006年02月19日 11:43
こんにちは。久々の朝寝坊しました。ゆうべも、ブログの更新しました。「翠風のカルテット」を物語順に並べ替え、「桃太郎YA80物語」そして、「アコの東西交流物語」をアップ。これから、新たな気持ちでカキコしていきます。たまには、マンネリ打破で手間がかかるけれど、ガラガラポンもだいじです。こちらに引っ越しました。ご覧ください。びっくりするほど、大阪チックになっています。http://ameblo.jp/lobsterbellows/
Posted by parmerhuse at 2006年02月19日 12:08
ほなほなさん、リンクありがとうございました。こちらからも完了しました。3月、楽しみにお待ちしています! ほなほなさんとコンサーティーナとマトリョミン。
Posted by くどう えり at 2006年02月19日 21:01
>parmerhuseさん
blog引越し作業お疲れさまでした。
驚きました! すごく大阪じゃないですか(@_@
まいりました。

>くどうさん
リンクありがとうございます。3月、私も楽しみにしております。
Posted by ほなほな at 2006年02月20日 23:20
おはようございます。楽しみにしています。場数を踏むと、人前に出るのが楽しみ。
Posted by parmerhuse at 2006年02月23日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13338778

この記事へのトラックバック
×

