2006年02月21日

次やろう、次。

かるふーるで演奏予定のオーラリーの楽譜をピアノ伴奏の友達に渡したので、あぁ、本当に演奏するんだなぁと実感。
この曲だけ練習するのは飽きてきたので、教則本、次のページに進むことにしました。
教則本のオーラリーは、ドからラの音が出てきます。次は、ドからド、1オクターブ全ての音(ピアノで言うところの白鍵)が出てきます。低いドは左手、高いドは右手のキーを押すので、ちょっと混乱ぎみです。
ひとつ音を間違えると、あとに響くなぁ・・・。
posted by ほなほな at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サワディ〜カ〜
不在と仕事で1週間近くアコーデオン触りませんでした。
なんか・・・・怒ってるみたい。

頑張ってください。私も同じ曲ばっかりの練習は・・・きびしい・・・
Posted by takoome at 2006年02月22日 09:16
こんにちは。かるふーるまであと2週間になりました。この週末、えりさんがおすすめのライヴに土曜日に行き、春を呼ぶコンサートに日曜日に行きます。音楽三昧します。さて、アイルランドの友だちがシャロン・シャノンのコンサーチナのサイト紹介してくださいました。すてきですよ。彼女をずっと尊敬しています。http://www.mp3.com/albums/151127/summary.html聴いてみてください。
Posted by parmerhuse at 2006年02月24日 16:13
>takoomeさん
ごぶさたですー。
楽器も構って欲しかったんでしょうかねぇ。

ありがとうございます。
同じ曲ばかりだと飽きてしまいますが、あと数日は練習しなければ!
お互い頑張りましょう♪

>permerhuseさん
かるふーるまでもう少しですね!
演奏会出演に、ライブに、充実した日々を送っていらっしゃるようですね。
素敵なアーティストの紹介、ありがとうございます!
とても軽やかな感じの曲がたくさんありますね。私もあのように演奏できるようになりたいです(^^;
Posted by ほなほな at 2006年03月01日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。