2006年03月05日

かるふーる行きました

アコーディオン喫茶「かるふーる」に行きました。
弾き語りのオランさんの演奏と、交流会。オランさんの演奏は、色々な感じの曲があってとても面白かったです。様々な表現ができるのがすごいなーと感心。落ち込んだときの「たね」の曲がすーっと心に入っていきました。
交流会では、色々な方のアコーディオンの演奏がありました。特に印象に残ったのは、あんざいのりえさんです。演奏はもちろん、パフォーマンスがすごい。あの重い楽器を弾きながら歩き回ったり、「愛の賛歌」でお客さんいじりしたり・・・。
私はコンサーティーナとマトリョミンとピアノ伴奏者を連れていって、オーラリーを演奏させていただきました。マトリョミンはやはり受けが良いらしく、あんなにたくさんの拍手をいただけて幸せでございます。コンサーティーナ、音を間違えずに演奏できて良かったです。コンサートに行く前に、うちでピアノ合わせをやったのですが、なぜだか間違え癖がついてしまって、あぁ、きっと、本番でもだめだろうなぁと思っていました。
せっかくのデビューなので、録音しようとレコーダーだけは持っていったのですが、録音ボタンを押し忘れてしまいました。残念。
コンサーティーナ、次の機会には、同時に2つ以上の音を出すような曲をやりたいなぁ(目標)。
今日はあまりみなさんとお話できずにお先に失礼してしまってすみませんでした。またよろしくお願いいたします。
posted by ほなほな at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。コメントありがとうございました。言葉より、音で十分、努力の跡が拝見出来て、有意義でしたよ。ありがとうございます。楽しかったです。お話してみますと、ブログでコメントされていたとおりのお方だとわかりました。とても、おしとやかで・・・。TBSしっかり聴いていました。あの時は、ご本人だとわからず、こちらこそ、失礼いたしました。
Posted by parmerhuse at 2006年03月05日 22:44
>parmerhuseさん
どうもです。人前で演奏する機会を得ると、練習にも熱が入りますよね。parmerhuseさんの演奏も、しっかりと、ひとつひとつ音を大事にしていらっしゃるなぁと思いました。
そ、そんなにわたくし、おしとやかではございません。これからどうしたらいいんでしょう(おろおろ)。
Posted by ほなほな at 2006年03月07日 19:19
ほなほなさん、私も好きで時々弾いているので「オーラリー」の演奏は嬉しかったです。ピアノのお友だち、もしまた一緒に来てくださる機会があれば、是非ピアノソロ演奏もどうぞ!
Posted by くどう えり at 2006年03月07日 22:02
>くどうさん
かるふーるではお世話になりありがとうございました。くどうさんも「オーラリー」を弾かれるのですね。アコーディオンでも聴いてみたいです!
またピアノの友達も誘ってみますね。
Posted by ほなほな at 2006年03月08日 22:59
こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
あんざいのりえさんもとりあげました。
よかったら、寄ってみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
Posted by kemukemu at 2006年12月04日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14232326

この記事へのトラックバック
×

